BODY MAKING GYM TIES
2ヶ月間のフルサポートで
理想の体を手に入れる

腸活!腸を整えておなかスッキリ!

2021.10.02
2

腸活ってなに??

 

 

腸活って聞いたことはあるけどよくわからないって方は多いと思います!

簡単にいうと腸内環境を整えて身体に負担の少ない快適なカラダにしよ~!ってことです。

腸内環境が悪くなってしまうとお腹がぽっこりしてしまったり、便秘がちになったり・・・

ほんとに良いことがないんです(涙)

今回は『腸内環境を知るバロメーター』についてについてお話します!

次回は『腸内環境を整える習慣』を記事にしますので両方ご覧ください!

ではさっそく~レッツゴ~!

 

腸内環境を知るバロメーター

簡単にチェックできる方法は3つ!

 

1.便の頻度

週に4回以上はスルッと便がでていますか??

3日以上排便がない方は便秘です!腸内環境が悪化している可能性が高いです!

※便秘の定義:日本内科学会引用

 

2.便の硬さ

カチコチの便になっていませんか??

うさぎの便のようにカチコチの便がポロポロなんて方も・・・

なめらかなバナナのような便がちゅるんと出ていればばっちりです!

 

3.便のニオイ

便が毎日出る方でも、排便してスッキリ~なんて思っていたら

次の方がトイレを使ったら『オォーゥマイィガッッ‼‼‼』なんてことも

腸内の悪玉菌が増えてしまうとニオイも強烈になってしまいます!

善玉菌を増やすことができればニオイも強くなくなってきます。

はい。次に入る方のことも考えて腸内環境を改善しましょう!

 

次回は『腸内環境を整える習慣』です!

是非ご覧ください!

 

この記事を書いてる人  -Writer –
岩井 慎太郎
   
BODY MAKING GYM TIES :代表トレーナー
月間180セッションを受け持ち老若男女問わず、幅広いクライアントに『健康』の大切さを伝えている。
主に『ボディメイク』『コンディショニング』
『ロコモティブシンドローム予防改善』を
『運動』『食事』面からサポートしている。

 

体験申し込みはコチラ