BODY MAKING GYM TIES
2ヶ月間のフルサポートで
理想の体を手に入れる

ダイエットをする前に必ずやるべき1つのこと!

2021.10.04
2

よし!明日からダイエットするぞー!と意気込んでいる方!

ちょっと待って!

“どうやって痩せるか”を考える前にやっておくべきことが1つだけあります!

ダイエットを始めようとするとまずはどんなダイエットが効果的とか簡単に痩せられる方法はないか調べていませんか⁇

9割の方がここで失敗します。

まずやるべきことは・・・

 

 

現在の生活習慣を把握する!

 

これが超重要!

むしろこれができればダイエットなんて成功したようなもんです!

これを知らないとどんなダイエットが自分に合っているか、どんなことなら自分にできるかが分からなくなってしまいます。

結果的に生活習慣に合わないダイエットを選択してしまったりして継続できずに終わるパターンが多いです。

では、自分の生活習慣を見直すのにどこに注目してみたらいいのか。

 

現状把握の3つのポイント

 

1.食習慣のカロリーチェック

3日分の食事(間食含む)をすべて写真を撮り、カロリー計算をする

アプリやネットで検索すれば大体のものは見つかるので計算してみましょう!

 

2.運動習慣のチェック

現在の運動習慣を把握して身体活動レベルをチェックする。

■身体活動レベル

低い(1.3)・・・生活の大部分は座っている、散歩や買い物などゆったりとした運動を1時間程度。

やや低い(1.5)・・・通勤など2時間程度の歩行、家事や仕事で立っている時間が長い。

適度(1.7)・・・1日1時間程度のジョギングなどの運動、仕事で立っている時間が長い。

高い(1.9)・・・1日1時間程度の激しいトレーニング、運送業など強度の高い立ち仕事。

 

()内、1日の消費カロリーを計算するうえで基準になる数値

基礎代謝1500kcalの人が運動強度【適度1.7】の場合 1500kcal×1.7=2550kcal

これが1日の推定消費カロリーになります。

推定消費カロリーを基に摂取カロリーを決めていく

 

3.体重の推移をチェック

今の生活習慣で体重が増えているのか、減っているのか、安定しているのかを知る。

推移を把握することで、今後の対策をプランニングしやすくなります。

 

一人じゃできないよ!って方はプラン作りのサポートもしているので

HPのCONTACTからお問い合わせください。

SNSのDMからでもご質問を受け付けております。

SNSは下記のSNSマークから飛べます。

 

この記事を書いてる人  -Writer –
岩井 慎太郎
   
BODY MAKING GYM TIES :代表トレーナー
月間180セッションを受け持ち老若男女問わず、幅広いクライアントに『健康』の大切さを伝えている。
主に『ボディメイク』『コンディショニング』
『ロコモティブシンドローム予防改善』を
『運動』『食事』面からサポートしている。

 

体験申し込みはコチラ