BODY MAKING GYM TIES
2ヶ月間のフルサポートで
理想の体を手に入れる

サプリメント広告に騙されるな!

2021.10.07

誇大広告業者に騙されない!

 

 

ここ数年、健康サプリメント業界で誇大広告ともとれる売り方がかなり増えています。

”好きなものを好きなだけ食べても痩せられる!”

”10年分の宿便がまとめてドバっと!”

”筋トレはもう古い!飲むだけで筋肉が!”

上記は実際にあるサプリメント業者の広告の文言です。

 

魔法のようなサプリメントはない

残念ながら誰もが望む魔法のようなサプリメントは現状ありません。

もし仮に腸に10年分の便がたまったら爆発して死んじゃいます。

でもこんな事ないってわかっていても買っちゃうんですよね。

 

簡単に効果が出るものがいい、短期間で効果が出るものがいいという思いは誰でも少なからずあると思います。

 

情報が多すぎる現代では、自分で情報を精査し選択する必要があります。

よくわからない聞きなじみのないサプリメント業者が言っていることはまずは疑うことからした方がいいです。

 

つぶしが効かない規模の大手サプリメント会社は広告のコンプライアンスがしっかりしているので、誇大広告もかなり少ないです。

 

自分の身体に入れるものは自分で選ぶ!

このサプリメントは何が入っていて、何がどこに働くからこの結果になる。

というのを調べないと情報に洗脳されてしまいます。

 

〇〇さんが飲んでいたから、〇〇さんが使っているからなど

某youtuberもちょっと前に誇大広告で炎上していましたね。

その人を応援するつもりで買っているなら全然OKです!

 

現在も有名なアーティスト兼実業家としても活躍されている方が、某企業のサプリメント広告宣伝をしていたことがあり、その会社がつぶれると同時にほぼ同一商品を別会社で同じように広告宣伝をして販売しているなんてこともあります。

 

調べるのがめんどくさいならサプリメントは飲まない方がいい!

極端に言うとそう思います。

サプリメントはあくまで補助食品、通常の食事を見直せば問題ありません。

基本的には自分で調べた方がいいことですが、絶対信頼できる人からの勧めで買うなどしていれば間違いないと思います。

 

情報が過多になっている現代で騙されずに本当に良いものだけを取り入れるのは、かなり困難なことと思いますが、少しでもプラスになるように情報の選択はできるだけしていきましょう!

 

 

この記事を書いてる人  -Writer –
岩井 慎太郎
   
BODY MAKING GYM TIES :代表トレーナー
月間180セッションを受け持ち老若男女問わず、幅広いクライアントに『健康』の大切さを伝えている。
主に『ボディメイク』『コンディショニング』
『ロコモティブシンドローム予防改善』を
『運動』『食事』面からサポートしている。

 

体験申し込みはコチラ